potokoの映画日記

主に映画感想ブログです。

ミッドナイトスワン観たよ


9月25日公開『ミッドナイトスワン』100秒予告

 

今口コミ等で噂になっているミッドナイトスワン、
私も見てきました。

 

ていうか鬼滅キッズの多さよ。


普段過疎ってるショッピングモールが子供だらけでした。
銀だこに行ったんですがそこでも鬼滅に支配されてて(コラボ)
戦慄しましたね。

 

それはさておき感想。

私はYOUTUBEにある15分予告の最初の方をちらと見て
ああ心温まるハートフルものだなと思って観に行ったんですが
結構ショッキングな描写が多かったです。

バレエの描写は前観たブラックスワンを思い出しました。
あれもなかなかショッキングでしたが…。

以下軽いネタバレ含む感想。


最初草なぎ君演じる主人公の凪沙を観た時は
失礼ながらあんまキレイじゃないな…(ホントに失礼)
と思ったんですが、草なぎ君が女装してる事に対しての
違和感みたいなのは無かったです。
凪沙という「人間」がそこに存在してる。みたいな…。
草なぎ君が役者として評価される所以なんでしょうか。

 

あともうひとつの物語。
服部樹咲さん演じる一果と上野鈴華さん演じるりんの友情。
この映画の中で一番好きなシーンはコンクールで踊る一果と
同時に屋上で踊るりん。


この時の二人がめちゃくちゃキレイなんですよ。特にりん。


その後の展開も驚いたけどなんか潔い子だな…と妙に感心してしまった。

 

LGBTについて深く考えることの無かった自分。
この映画では凪沙を傷つける人たちが多々出てきますが
私も軽い言動で誰かを傷つけてはないか。不安になりました。
結末はビターエンドでしたが
この映画には一番しっくりくるエンディングだなと。


最後に…水川あさみさんのヤンママ役がハマり役で怖すぎる。