potokoの映画日記

主に映画感想ブログです。

嘘を愛する女観たよ


「嘘を愛する女」予告

 

 

キャストレビュー


長澤まさみ…やっぱり演技上手い。川原由加利そのものが実在してるように見える。
高橋一生高橋一生目当てで観たのに序盤で寝たきりになり涙目。しかし回想でたまに出てきて安堵。
吉田鋼太郎…失礼だけどリリーフランキーと見分けがつかない。

DAIGO…意外と暗い男の演技上手い。馴染む。
川栄李奈…V←この口の形が可愛い。思ったより出番無かった。

 

 

 


キャリアウーマンの川原由加利(長澤まさみ)と暮らす小出桔平(高橋一生)。
ほとんど収入は無く、由加利の生活費で暮らすヒ…研修医。
気弱で大人しく、あまり生命力無さそう。だかそれがいい。
(帰ってきたら高橋一生がご飯作ってくれるとか天国か?)
そんなこんなで同棲して五年。そろそろ結婚を考える時期では?
でも桔平は結婚も子供を作るのもあまり気が進まない様子。
ある日由加利は自分の母と桔平を会わせる話を持ち掛ける。桔平は渋々それを承諾。
しかし約束の時間になっても桔平は現れず、家にも帰らない。
そして夜中に由加利の家に警察が訪ねてくる。
桔平が脳卒中(だったかな?)で倒れて意識を失っていると。
そこで小出桔平というのは偽名でそんな人間は存在しないと知る…。
果たしてこの男は誰なのか?


以下ネタバレ含みます。

 

最近高橋一生ブームが自分の中で来てたのでアマプラで鑑賞。
長澤まさみさんが女性憧れのキャリアウーマン役だったけど序盤で恋人いるのに合コン行ったり
仕事で遅刻しても謝らなかったりしてかなり悪印象。おまけに同僚怒鳴ったりして気も強い。
けれどだんだんとそんな彼女が可哀想になってくるこの映画。
桔平も恋人に身分を偽り、挙句出会い系で浮気…。まあまあクズやんけ。
合間に挟まれる幸せな回想が哀しい。
吉田鋼太郎さん演じる探偵の海原匠と桔平の正体を突き止めるため奮闘する。
手掛かりは桔平が密かに執筆していた実話を基にしたと思われる小説。
そしてそこで目の当たりにしたのはあまりに残酷な真実…。

 


途中で高橋一生に似た顔設定の一般人が出てきましたが
いいともの芸能人そっくりさんコーナーに出てそうでちょっとおもろかったです。
元奥さんの病み描写がホラー映画並に怖かった。
そら桔平もトラウマになるわ…。
割と王道なハッピーエンドでしたがなかなかよかったです。
メインの二人とも清純潔白な人間では無いけれども、
それが逆にリアルでよかったと個人的な感想。
終わり方もキレイ。